がっちりマンデーで紹介!電気いらず坂道スイスイ自転車フリーパワー

2018年6月17日に放映された「がっちりマンデー」で紹介された「フリーパワー」

坂道がスイスイ登れる!電気を使わない自転車のペダルです。

今回は、こぐときにふわふわ楽々、自転車のペダル「フリーパワー」を紹介します。

PR
レクタングル

充電いらずで坂道スイスイ

充電いらずで、坂道やスタートがスイスイこげるしくみは、そのペダルにあるそうです。

ペダルの特性として、最上部と最下部では、推進するための力が加わらないのだそう。

そのデッドゾーンを解消するため、5つのシリコーンが最上部と最下部にきたときにペダルを踏む力によって押しつぶされ、その反動でチェーンを引き戻すというしくみ。

今持っている自転車に装着できる

このシステム、新しい自転車を購入する必要がないんだそうです。

電気自転車は非常に高価ですし、運転する数時間前に充電をしておく必要があり、非常に面倒です。

このフリーパワーは、ペダルに装着するだけですので、今持っているお気に入りの自転車をそのまま使うことが出来ます。

FREE-POWER-PRICE1

しかも、値段もかなりリーズナブル!

電気自転車を購入すると考えると、その金額は1/4以下!?

装着は、近くの自転車販売店へ

装着をお考えの方は、近くの自転車販売店か、フリーパワーを開発したオリンピックホームページをご覧ください。

PR
レクタングル
レクタングル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする