絶対元が取れる!Amazon Videoで観るオススメアニメ10選

アマゾンプライムに入会していたものの、数ヶ月の間、Amazon Videoの存在を知らずに過ごしていました。

例に漏れず、送料が有料になったタイミングでアマゾンプライムに入会したのですが、とにかくAmazon Videoのラインナップがすごくてビックリ!

これも観れるの!?

こんな懐かしビデオも年会費3,900円で見放題!?

絶対オススメのプライム特典で観ることができるビデオを10本ご紹介します。


PR
レクタングル

1.21エモン

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

21エモン』(にじゅういちエモン)は、藤子・F・不二雄による少年SF漫画、およびそれを基に制作されたSFアニメ

とにかく、モンガーが可愛い!

そして、昭和世代に夢見た未来予想図が意外と現代に近くてビックリ!!

テレビ電話やインターネット、パスモ(スイカ)を予知していたようなシーンが多数!

「モデム」とか「メール」とか、今では目新しくないワードが!

藤子不二雄の先見性の高さが伺えます!

これが年額3,900円で見放題!


2.未来少年コナン

未来少年コナン』(みらいしょうねんコナン)は、1978年4月4日から10月31日にかけて、毎週火曜日19時30分から20時00分(日本時間)まで日本放送協会(NHK)で放送された日本アニメ作品である。全26話。製作会社は日本アニメーション

小学生の頃に再放送で観てました。

コナンの驚異的身体能力はもちろん、宮崎駿の手がけるスピード感あふれる世界観にどっぷりハマりました。

ラナを助けるべく、危険を顧みず前へと進み続けるコナン。

そして、いい味出してる相棒のジムシィ。

コナンといったら、名探偵じゃなくて未来少年です。

わたし的には。

これが年額3,900円で見放題!


3.アルプスの少女ハイジ

アルプスの少女ハイジ』(アルプスのしょうじょハイジ)はズイヨー映像制作の日本のテレビアニメ

ヨハンナ・スピリの小説『アルプスの少女ハイジ』を原作として1974年(1月6日〜12月29日)に放送された。全52話。また、1979年3月17日より、ダイジェスト版が劇場映画として公開された。

ナレーションは沢田敏子。劇場版では前田敏子

カルピス劇場の大傑作ですね。

ヤギのミルクやチーズが美味しそうすぎて、木でできた器にコーンスープを注いで食べた記憶があります。

この作品も、実は宮崎駿が絡んでいますね。

ペーターのおばあさんに白いパンを!

ロッテンマイヤーさんの厳格っぷり。

クララが立ち上がる瞬間!

今だから見直したい、名作中の名作です。

これが年額3,900円で見放題!


4.おぼっちゃまくん

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

おぼっちゃまくん』は、小林よしのりによる日本漫画作品、及びそれを原作としたテレビアニメ。コミックスは全24巻。幻冬舎から文庫版全8巻が刊行されている。

「ともだちんこ」で一世を風靡した、お下品アニメの代表格。

ベロベロとおとおちゃまと舐め合ったり、びんぼっちゃまの後ろ姿だったり、突っ込みどころ満載です。

あの頃の懐かしさをいつでもどこでもスマホで楽しめます。

これが年額3,900円で見放題!


5.南国少年パプワくん

南国少年パプワくん』(なんごくしょうねんパプワくん)は、柴田亜美による日本漫画、およびそれを原作としたアニメ作品。

月刊少年ガンガン』(エニックス〈現スクウェア・エニックス〉刊)において、1991年4月号から1995年6月号まで連載された。全56話、単行本は全7巻、新装版全7巻。また、続編として『PAPUWA』がある。

んばば、と聞いてピンと来る世代の方々には是非見返していただきたい作品です。

いとうくんという名のカタツムリや、たんのくんというタイのキャラクターが個人的にはツボでした。

これが年額3,900円で見放題!


6.まんが日本昔ばなし

まんが日本昔ばなし』(まんがにっぽんむかしばなし)は、愛企画センター、グループ・タック毎日放送の3つの共同制作にて放送されたアニメ作品及びテレビアニメである。

まんが日本昔ばなしが、いつでもどこでも観られる時代になったかぁーと感慨深さまで感じてしまいます。

桃太郎や金太郎といった日本昔話の名作中の名作から、怖い話として伊集院光氏も取り上げている「かみそり狐」など、マニアックな話も収録。

現代の子供達にも是非とも観てほしい作品です。

これが年額3,900円で見放題!


7.妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ』(ようかいウォッチ)は、レベルファイブより2013年7月11日に発売されたニンテンドー3DS専用ゲームソフト、およびこの作品に登場する架空の時計型アイテムの名前。『イナズマイレブン』シリーズ、『ダンボール戦機』シリーズに続くレベルファイブのクロスメディアプロジェクト作品である。先行する二作品と同様にコミックやアニメなどによる多角メディア展開を前提として企画された。

子供達に大人気!

妖怪ウォッチも、Amazon Videoで見れちゃいます。

夏休みのお子さんにぴったり!

これが年額3,900円で見放題!


8.ポケットモンスター

ポケットモンスターPOCKET MONSTERS)は、株式会社ポケモン(発売当初は任天堂)から発売されているゲームソフトシリーズの名称。また、同作品に登場する架空の生物の総称、それらを題材にしたアニメを始めとするメディアミックス作品群を指す。略称はポケモンPokémon)。

ポケモンGOが大人気ですね。

Amazon Videoなら、ポケモンも観れちゃいます。

ポケモン世代の方も、そうでない方も、おさらいがてらにいかがですか。

これが年額3,900円で見放題!


9.スラムダンク

バスケットは、お好きですか?■解説桜木花道は、中学校三年間で50人もの女子生徒にふられ続けた悲しい男。50人目の女子生徒に「私、バスケット部の小田君が好きなの」と言われたショックが尾を引いて、湖北高校へ入学してからも“バスケット”という言葉に異常に反応し、立ち直れない状態だった。そんなある日のこと、廊下で一人の美...

SLAM DUNK』(スラムダンク)は、井上雄彦による高校バスケットボールを題材にした少年漫画作品。『週刊少年ジャンプ』にて、1990年(42号)から1996年(27号)にかけて全276話にわたり連載され、アニメやゲームも制作された。通称『スラダン[1]

スポーツアニメの金字塔!

漫画は何回読み返したことだろう。。。

主題歌も名曲ばかりで、イントロからテンションが上がります。

「バスケがしたいです」ももちろん収録されてます。

これが年額3,900円で見放題!


10.新世紀エヴァンゲリオン

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

新世紀エヴァンゲリオン』(しんせいきエヴァンゲリオン、Neon Genesis EVANGELION)は、日本テレビアニメ作品。略称は「エヴァンゲリオン」「エヴァ」「EVA」。

庵野秀明監督の誰もが知るアニメ大作。

20年前の作品とは思えないクオリティーです。

現在公開中の「シン ゴジラ」にも通じる世界観があります。

これが年額3,900円で見放題!

PR
レクタングル
レクタングル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする