マツコの知らない世界で紹介!味が激変するおろし金6選

2016年8月2日放映の「マツコの知らない世界」で紹介された、味も食感も激変するというおろし金を紹介します。

おろしニストを自称する飯田氏がオススメする、一度は使ってみたいおろし金という「ザ・ニッチ」なテーマでした。


PR
レクタングル

おろしま専科(シャキシャキ)

歯がV字になっていて、大根とはとの接地面が増えるので、細かくシャキシャキな食感が味わえるとのこと。

辛味が強めで、お魚と一緒だとこのくらいが丁度いい(マツコ談)


スーパーおろし器(シャキふわ)

軽い力でスルスルとおろすことができるそうです。

絡みを味わいつつ、ふわっととろける食感を楽しむおろし器で、甘みが増すのが特徴。

これはいい意味で大根が前に出てこない(マツコ談)


ののじ大根スリスリ(ふわシャキ)

ふわっと感がとても強いので、大根の辛味とふわふわが一度に楽しめるそうです。

もう、戻れないかも(マツコ談)


楽々オロシてみま専科(ふわふわ)

重いので、おろし器のベンツと呼んでいるそうです。

歯がランダムで並んでいるので、軽い力でどんどん下ろせるのが特徴。

甘みがぐんと引き立つので、ご飯と食べても美味しいです。

これさぁ、さっきのより分かんなくなってきた(マツコ談)

わたし、これ好きかも。


鬼オロシ(大)(ジャキジャキ)

ジャキジャキの大根おろしができるので、サラダにしても良さそうです。

おろしというよりは、大根ですね。

個人的には魚には合わないね(マツコ談)


鮫皮おろし(究極おろし金)

わさびをおろすならこれ。

口に入れるとクリーミーで、食感が滑らかなおろしができあがります。

先に香りがきて、あとに辛味がくるのだそう。

わさびをご飯にのせて食べると美味しいんだよ。(マツコ談)

PR
レクタングル
レクタングル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする