めざましテレビで紹介!暑い夏を乗り切る夏家電3選

2016年7月16日放送のめざましテレビで紹介された、この夏便利な夏家電を紹介します。

どの家電もアイデア満載で、思わず試してみたくなるものばかりです。


PR
レクタングル

コードレス3Dファン(シャープ)

従来の扇風機とは違い、上下左右に首を振る扇風機。

つばめとアホウドリの翼の形状を応用したという「ハイブリッド・ネイチャーウイング」から生み出される風は、従来の扇風機より50%も風量が向上しているそうです。

便利だと思うのは、まずは3.2kgという軽量設計。

リビングや寝室、部屋干しなど、様々な場所で使うことを考えると、この軽さは嬉しいです。

さらに、充電式なので、コードレスで最大14時間使用可能だということ。

コンセントの届きにくいところや、屋外でも使えそうです。

とても良い感じ。ヒョイと台所へ持っていったりコードを気にせず使えて便利です。コンパクトで場所も取らず、見た目も良いです。シャープさん、頑張れ!
テレビで観て、良さそうと思い購入しました。
実際に使ってみてとても良かったです。
他の扇風機に比べるとちょっと高いけど、静かで睡眠の妨げにはなりません。


蚊取空清(シャープ)

空気清浄機で蚊も取れる!

黒いボディーと、小窓、UVライトで、特性をうまく使いながら蚊を誘引し、捕獲する構造になっているようです。

薬剤を使わないので、妊娠中の女性や乳幼児のいるご家庭では便利かと思います。

もちろん、通常の空気清浄機としても使用可能。

空気清浄機として使用しながら、蚊も取れるとなれば、夏場に大活躍間違いなしです。

Amazonで購入

使い始めて約1カ月、重宝してます。周りに田畑がある郊外のマンション5階で使ってますが、蚊が11匹、コバエも6匹に付いてます。懐かしい図鑑とにらめっこしたらアカイエカとユスリカとコバエでした。晩ご飯を食べてる時に飛んでた蚊を放置してたら、翌朝付いている蚊が1匹増えてました。殺虫剤じゃないので、即効性はないけど取れました。去年までは部屋の壁に止まってる蚊が気になって電気蚊取り器を使ってましたが、これを使うようになって気にならなくなりました。嫁も喜んでるみたい。今年は殺虫剤を吸いたくないので電気蚊取り器を使わずにこれを使い続けようと思ってます。

Amazonで購入

今月誕生した初孫にプレゼントしました。殺虫剤を使いたくないので購入こ決定、まだ蚊の季節には早いと思いましたが早速数匹捕獲。息子も嫁も喜んでくれました。


電動ふわふわとろ雪かき氷器(ドウシシャ)

今、巷で話題の「台湾かき氷」を自宅で簡単に作れるという一品。

チョコレートやイチゴミルク、チーズケーキなど、氷自体にフレーバーを加えてふわふわとろとろのかき氷ができるそうです。

番組ではマンゴー味のかき氷を作っていましたが、すごく美味しそうでした。

夏場だけではなく、冬にも美味しく食べることができそうです。

Amazonで購入

専用の製氷カップでしか作れませんが、かなりふわふわのかき氷が作れます。
ボタンを押して10秒程度で出来上がります。
手入れも簡単なので買って正解でした。夏場はフル稼働になりそうです・・
Amazonで購入
見た目スタイリッシュで、家庭用カキ氷器としては最適です。
電動だし、扱いも楽だし、歯の調整で削り具合も調整できます。

付属の製氷カップは、氷を取り出すのが楽。裏をペコンと押すとスルリと出ます。
十字の凹みがあるのは氷を出しやすくするためか、氷を削りやすくするためか。
ただし、一つのカップで1人分しか作れないため、本体注文時に4個入りカップも同時に注文するのをおすすめします。
百均であるだろうと思いきや、高さや大きさが似たようなものは意外とないもので、あっても氷がカップから離れてくれなかったりして、ストレス。
最初から同時に注文するのがベストです。

氷は、残り1センチを切ると削れなくなるため、捨てないといけないのでマイナス1
その他は満足で、毎日作ってます!

PR
レクタングル
レクタングル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする