シューイチで紹介!女性が開発した便利キッチングッズ

2016年10月16日放映の「シューイチ」で紹介された、キッチングッズです。

女性ならではの目線で考えられたアイデアグッズ。

気になる商品をチェックしてみてはいかがでしょうか。


PR
レクタングル

ゆびさきトング

料理中に急な電話、来客。。。

その度に手を洗って、次の作業へ。

そんな手間や煩わしさを解消するのがこのグッズ。

手先のように上手に食材を挟むことができるので、生肉や魚など素手で触らずに調理することができます。


くるりとハチミツスプーン

普通のスプーンでハチミツをすくうと、いつまでもたらたらと垂れてしまう。

そんな経験ありませんか?

このスプーンでハチミツをすくい、くるっと回すとあら不思議。

ハチミツだれがキリッと止まります。


水切りレードル

穴が空いているオタマ(レードル)で、傾けると汁が切れるという商品。

鍋の季節に大活躍しそうです。


サッと開封キッチンカッター

野菜や缶詰、豆腐などのプラスチック包装。

切りづらくてイライラしたという経験はありませんか。

この商品なら、小さな三角刃で食品を傷めず簡単に開封することができます。


軽量みそマドラー

毎日のみそ汁作り。

目分量でみそを入れるので、味が濃かったり薄かったりすることも。

このマドラーなら、大さじ1と大さじ2をくるっとひねるだけで軽量可能。

さらに、そのまま鍋に入れて、みそを溶くことができます。

毎日のみそ汁が、一定の味で作ることができます。


グリルホットサンドメッシュ

家庭のグリル調理機で絶品ホットサンドが作れます。

毎回グリルを洗うのは面倒…

でも、これなら商品を取り出して洗うだけなので、グリルを汚しません。


グリルピザプレート

家庭用グリルでピザが焼けるという商品。

こちらも、家で眠っていたグリルを大活用できそうなアイデアグッズです。

石窯で焼いたようなピザが家庭で楽しめます。


テーブルトップスモーカー

アウトドアでも使える、小型の燻製機。

小さくておしゃれなので、女性でも気軽に使えそうです。

PR
レクタングル
レクタングル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする