10月10日に放送された「世界一受けたい授業」で紹介された、3Dプリントで耳に完全にフィットするイヤホンです。
[youtube]https://youtu.be/9RjvUaUke6o[/youtube]
ONKYOがカスタムIEMイヤホンを開発
オーディオ大手のONKYOが、3Dプリント技術を使って一人ひとり違う耳の形にぴったりと合うIEM(In-Ear Monitor)の販売を今年6月から開始しています。
ONKYOカスタムIEM作りに行ってきた。場所はメガワールド八王子店。この店のイヤホン製作第一号の客だそうだ。画像を見て判る人には判ると思うが俺の耳穴はかなり狭い。他の耳型画像と比べると黄色のスポンジ付近が他より細い。自覚してた。 pic.twitter.com/vK5OjDo7fD
— DAsystem (@DA_systemkj02) October 4, 2015
カスタムIEM Onkyoの「IE-C2」をお借りして、試聴してみた!詳細は後日更新のブログにて。音、見た目もどちらもGoodです♪♪ pic.twitter.com/Z2SvYay0Ah
— よもき”もちヲ@歪みの極み (@aoaoking) August 9, 2015
価格は59,800円から!最短で7日で発送
耳型の採取は、東京と大阪、鳥取の3カ所となっているようです。
耳型が採取され、工場に届いてから7日で商品が発送されるとのこと。
価格は、IE-C1(低音・高音が自然なバランス)が59,800円。
IE-C2(広い音域を確保できる中位機)が79,800円。
IE-C3(迫力の低音と豊かな臨場感)が119,800円。
(いずれも税抜き価格)
注文は完全予約制
商品の注文は完全予約制だそうです。
また、類似の商品で、以下のようなものもあるようです。
(ONKYOの製品とは異なる商品です。)
コメント
イヤーフォンを3Dプリンタで作ったと放映された時に顎の骨も作れたと放映有りましたが私は生まれつき股関節が人よりあさいと言われ金属入れるしか手が無いと言われたがもし、3Dプリンタで股関節作れたら手術したいと思いますがどこでしていただけるのか分からないので是非教えて頂きたいのですp(^_^)qよろしくお願いしますm(_ _)m