入学間近!1万円以下で買える激安ランドセル

randsel

まもなく入学シーズンの到来です。

入学を控えた子どもたちにとっては、ドキドキワクワクの小学校。

その小学校生活の6年間を共にするのが、ランドセル。

6年間、毎日使うものですから、慎重に品定めをして選びたいものです。

  • 故障した時の保障はあるか
  • A4サイズの容量か
  • ベルトはやわらかい素材か(とくに華奢なお子さんの場合)
  • 軽さはどうか

しかし、事情によってはあまり高価なランドセルが必要でないという場合もあります。

小学校によっては『低学年だけランドセル登校で、その後は自由』という学校もあるようです。

今回は、そんなランドセルの中でも1万円以内で購入できるものを選んでみました。

1万円以下で買えるランドセル

overseasのランドセル

×保障

○A4

○ベルト素材

○軽さ

最低限の機能を備えたランドセルだと思います。

軽さや通気性にも配慮が見られ、反射材も付いています。

保障がないことと、サイドのフックが通常の物より少ないことを理解すれば良品だと思います。

子どもが乱暴だし壊れたら買い換えても店頭のランドセルひとつ分にもならない値段、正直充分素敵です使えます。防犯ブザー付ける部分もあるしA4も入る、テカテカ光沢無いですが別にいりません、派手色なランドセルより良いかと。しいて言えば「oversea」のロゴがいらないんですがハートチャームやら装飾多いご時世なので気にならないレベル‥かな?

ツルツルとゆうより落ち着いた感じの黒でした。若干蓋部分がゆがんでいましたが、問題ない範囲ではあります。高額なランドセルには見えません。

引用元:amazon「ランドセル A4サイズ対応 ブラック(黒) schoolbag」

カルちゃんランドセル

×保障

×A4

○ベルト素材

○軽さ

ネット限定・赤限定、ということでこの価格は安いと思います。

日本製とありますので、品質もそこそこかと思います。

ただ、サイズがA4サイズではないこと、保障が無いことなどを理解しておくことが必要です。

kalavika軽量ランドセル

×保障

○A4

×ベルト素材

○軽さ

ランドセル風バッグ、といった感じでしょうか。

ベルト部分はリュックサックのような形状をしています。

ただ、必要最低限の機能しか必要なく、しかも安価なものがよいという方にはおすすめです。

色は黒、ピンク、ネイビー、グリーンの4色あるようです。

留め具が金具ではなくマジックテープ、肩の部分が革ではなく紐という廉価商品。

六年間使えるとは思えない品質です。間に合わせ程度で検討ください。

引用元:amazon「ランドセル 小学生 鞄 皮 A4サイズ対応 バッグ」

Doremo Creativeランドセルバッグ

×保障

○A4

×ベルト素材

○軽さ

こちらもランドセル風バッグ。

ベルト部分はやはりリュックサックと同様の作りです。

色は黒、赤の2色展開のようです。

(中国からの発送とのこと。商品はきちんと届くようですが…)

Doremo Creativeランドセル

×保障

○A4

○ベルト素材

○軽さ

A4サイズで通常のランドセル。

色も、茶、ピンク、赤、黒、青、ネイビーの6色から選べるようです。

こちらも中国から発送とのこと。到着には2週間程かかるようです。

来年入学する娘の予備&オブジェに

と云う事で…オブジェ感覚で購入…注文してから中国からの発送と知り、多少の不安もありましたが、2週間程で無事到着。

まぁ…問題無いでしょうし…いいんじゃないのかな?(笑)

引用元:amazon「Doremo Creative【早割!】ランドセル A4対応サイズ」

安価!しかし難点も…

どのランドセルも、一般的な価格に比べると非常に安価でお買い得です。

その代わり、保障がなかったり、素材や大きさに難点があったりします。

それぞれの商品の特性をよく理解して、購入するか否かご検討されると良いかと思います。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>